My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーブル美術館

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback



おはようございます!

今日は、フランスの話題に戻りまして.

今回フランスに行って、観光地もいろいろ回りましたが、中でもルーブル美術館、私の中では、とても印象的でした。

館内は、じっくり一点一点を見ると一日ではとても回りきれないほど広くて、そして、膨大な数の作品が展示されていて、想像をはるかに超える美術館でした。

元宮廷を改装して美術館として利用しているので、造りにも圧巻です。
天井には美しい絵画が飾られて、西洋のお城は部屋の一つ一つの天井に美しい絵が描かれています。



私ったら、まったくをもって、美術に関しては素人なのですが、特に絵画には、吸い込まれました。

どちらかというと、キリストにまつわる宗教画が多く、娘曰く、聖書の一コマ一コマが、絵画で表現されているとか。



《ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠》
とっても大きな絵画には、本当圧倒されました。
こうして歴史にも触れることが出来、実に面白いです♪



フランス国王のアンリ4世
(うちの娘の名もアンリ…
無意識なんですが…なぜかうちの子どのも名前は、フランスにまつわる名前が多い)

そして、ルーブル美術館の一番人気の《モナリザ》。
一番楽しみにしてたのですが、流石にすっごい人で埋れておりまして…またの機会に。
今回は、半日の美術館滞在でしたが、モナリザの楽しみもとっておいてありますので、また来たいな(^^)

ルーブル美術館の周囲には公園があり、のんびり寛ぐ大人も子供も大勢いて、ほのぼのとした時間を過ごしています。
パリでは、空いた時間は、こうやって友達や恋人、家族などと外で会話を楽しむことが多いようです。





私たちも…一休み(笑



今日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新店舗
◇ミシェル.アン シャンペトル
◇カフェ ラ プティトゥ ポルト
がOPENしました!

petite00_01.jpg
petite00_02.jpg
petite00_03.jpg
petite00_04.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/884-d8cde36f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。