My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


未来はイメージ通りに*

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback


まだまだ暑い日が続いていますね。

ここ“瀬々らぎの森”の館内は、もちろん暑いのですが、
緑に囲まれているお陰か、
少しは暑さを忘れさせてくれているようです。
ちなみに扇風機は、あちこちに…全開です(笑


さて、カフェ『ラ プティトゥ ポルト』では、
厳選したお野菜をメニューに取り入れておりますが、
実は、販売も致しております。

ちょっと前までは、
柴山産トマト、キューリ、スイカ…
ジャガイモ(今もあります!)などなど。
と~っても美味しいんですよ~♪
そして、今日は、無農薬のミニトマトが並んでおります(^^)

0821.jpg

これからも、野菜に限らず、
もっといろいろな安全で美味しい食材の提案(販売)が
出来たらいいなぁ、なんて考えています(^.^)

今日も、ランチタイムは満席。
皆様、こんな山奥にお越しくださいまして有難うございます!

ただ、少々お待ち頂くことになるお客様、
中には、時間がないとのことで
お帰りになられるお客様もいらしたり。。。
折角お越しいただいたのに、
申し訳けない気持ちでいっぱいです(泣
ゴメンナサイ。

遠くからお越しのお客様は、
事前にお電話を頂けましたらお席を確保することもできますので、
お気軽にお電話でお問合せ頂けましたら幸いです。


さて、ランチ&カフェでご来店されたお客様は、
必ずと言ってよいほど、『ミシェル.アン』にお立ち寄りになられます。

0821-3.jpg

森の中に、どうしてこんなお店をしようと思ったんですか~?
って、よ~~く聞かれます(笑

カフェはともかく、家具雑貨店をこんなに山奥で・・・
ってちょっと普通では考えられないのでしょうね。。(^^)

うん、私もこの物件と出会うまでは、
こんな山奥でカフェをやることも、雑貨店をやることも
全く想像外でしたが・・・

もう直感といいますか…
この物件を見たとき、もうここしかない!って(^^;)
初めて足を踏み入れたときは、
凄くバタバタ状態の物件でしたが、
ここでやる意味(魅力)がある!って思いました。
使命とでもいいましょうか。そんな感じ。

今ではインターネット販売が定着し、
毎日全国に向けて発送業務に追われてるので、
余り立地的には不安はなく、というのが正しいかな。

でも、ショールームとなると金沢近郊で探すのが
一般的なのかもしれませんが、
私は普通を求めて無いですし、
現時点では、(将来はわかりませんが)
金沢で新店舗をやっているイメージが全くつかなかった。

そこには、常識とか常識でないとか関係なく、
そして、不安なんぞ全くなく・・
ここでの面白みがイメージできて、
もうワクワクが先に立って…というか。。
ただただやりたいと思ったことを行動に移し、
いつしか仲間もどんどん増えていき、
今では、ここでの毎日が楽しくて仕方がない!

初めてやることも多くて、もちろん、
その中でも失敗することもあったり、
その対応に追われたり、ってことも多いですが、
常に前を向いて、スタッフと共に走っています。

インテリア&カフェスタッフのことは
我が子のように本当に愛おしくてたまらない。
(年齢問わず・・・笑)
皆、一生懸命。
そう一生懸命考えてくれる。
本当有難い♪
そして、ここで働きたいって問い合わせが、
うまいタイミングで入ってきて、
スタッフがドンドン増えていってる(^^;)

さぁ、明日も暑いですが、
この一緒に汗をかいている仲間達と共に歩んでいこう~♪♪

余談・・・
自分でいうのもなんですが、私の直感って凄いんです!
朝、そろそろこの方に会うんでないかな~
なんてふっと頭に思い浮かぶと、
数ヶ月ぶり、本当にその日のうちにご来店され・・・
なんてこともつい最近に起こったばかり。。
実に自分でもびっくり!
まぁ、人間って第六感が働く生き物だから、
皆様にもこういったことがあるのだと思いますが。

常にイメージするの。先のことを。
イメージするというか、思い浮かぶというか。
こうなったらいいなぁ、
って希望も込めて、イメージする!
過去の事ではなく、常に未来のことを考える。。
過去の自分はなにも生み出さない。
過去の経験は活かしつつ、先をみる。
まだまだやりたいことがいっぱいある私。

いいんだか悪いんだかわかりませんが、
そんな私にみんなついてきておくれ(笑


パリ行き、確定しました!!
今回は、3拠点で目的があり、一週間で
東京➡︎パリ➡︎上海
と超ハードな日程ですが、
9月の上旬、行って参ります~(^^)
もちろん、ビビッとくるものがあり…です!


今日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新店舗
◇ミシェル.アン シャンペトル
◇カフェ ラ プティトゥ ポルト
がOPENしました!

petite00_01.jpg
petite00_02.jpg
petite00_03.jpg
petite00_04.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/875-730669da
