My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


梅雨も明け、夏本番!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

こんばんは(^^)
梅雨も明け、毎日暑い日が続きます!

瀬々らぎの森にはエアコンはありません。
自然の風を取り入れ、扇風機で風を回しております。(^^)

流石に梅雨も明けると、夏の暑さ真っ盛りですが…、
夏は暑くて当然!夏なんだから。。と私は思う。

人間は、本来、この季節に順応する体を神様よりさずかりました。

四季折々の旬の産物を頂き、
しっかりと栄養をとり、
たっぷり睡眠をとり、
生活のリズムを整える。

時には、運動で体を動かし、
暑い時は、汗をかき、
寒い時は、炎で暖を取りほっこり暖まる。

楽しい時には笑い、
悲しい時には泣く。

こんな自然な生き方ができる環境に身を置かせてもらえることに感謝!

先週の土曜の猛暑日は、スタッフが氷を準備してくれました!
涼しげな氷をカフェにセッティング♪







今日は、お昼に(もう夕方でしたが…)
辛めのカレーを汗をかきかきいただきました!
美味しかった♪
そして、冷た~いスムージー(赤)もスタッフに作ってもらい、ごくごく。
あ~~~っうまい!!!(>_<)
※赤のスムージィー・・・スイカ、パイン、ピンクグレープフルーツ、人参など。

メチャクチャ冷たくて、フルーツ&野菜100%の栄養が体の隅々まで行きわたる感で、なんて美味しいんでしょう♪って、暑い中での冷たいスムージーに幸せをかみしめていたKUBOでした。
(結構単純です・・・私^^;)




ところで、先週末は、3日間のお休みを頂き、
息子の全国中学生カヌー大会の応援に香川県まで足を延ばしてきました!

全国的な猛暑の最中の大会、本当暑かったです(*^^)
応援する側は、日陰に入れますが、選手の子供たちは、
炎天下での競技、お疲れ様でした!

うちの息子の結果は?といいますと、
*シングル準優勝!
*ペアは、6位入賞!

本人は、優勝を目指していたので、本当に残念そうでしたが、この結果は、まだまだ階段の途中、
もっともっと先の大きな目標のあくまでも進行形の一つの結果にすぎません。
長~い階段、一歩づつ登ればいいよね*
(私も、息子と同様、まだまだ階段の途中かな。)

暑かったけど、息子のお陰で、この大会かなり楽しませてもらいました~(*^^)v
腕、真っ黒(笑








明日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/869-bceff829
