My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬりぬり♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

ブログ、ご無沙汰しております(*^^*)

今日は、水曜定休日。

実は今日は、SAYUMIさん、職人と化しておりました!

瀬領の店舗の地下の壁を、自分たちで、塗る計画がございまして、ようやく本日取り掛かることが出来ました。





この地下、地下と言えども、外に面していまして、緑&川が眺められる、素敵な場所♪♪

60畳ほどあるので、ここで、

*ヨガ教室
*フラダンス教室
*ワークショップ
*個展
*音楽会
*映画会

etc…
たくさんの方に利用していただきたいなぁ、と計画中。

自然の風を感じながら、
しかも、この季節でも、ひんやり涼しい~
せせらぎと鳥のさえずりを聞きながら、癒しの空間として、皆様に過ごしていただけたら嬉しいな♡♥︎♡

完成が、楽しみでございます!


塗り壁に選択したのは、
『健康塗り壁』という製品。
安全性の高い海ケルプの化石:ケルザイムというアメリカの一部の地域でしか採れない100%天然の酸化カルシウムと天然ミネラルだけでできていて、体に優しい健康塗り壁。

漆喰よりはるかに優れた調湿効果、消臭効果、そして、夏涼しく冬暖かいサーマル効果まであるという代物。

ホルムアルデヒドは、F☆☆☆☆をしのぐ、大臣認定を取得し、マイナスイオン認定までも取得。
マイナスイオンは、日本で初めて壁材において発生を認められた商品だそうです。

アメリカやヨーロッパでは、こういう研究は進んでますが、日本はまだまだ遅れているのです。。


ここ地下では、川の側ということもあり、すごい湿気の多いところですので、この塗り壁をチョイスしました!

綺麗な空気が期待できそうで、嬉しいですね(^^)


さて、今日はまず、下地を整えるパテ塗り作業を。
私、9年程、建築に携っていましたが、実はこの作業は、初めて。
職人さんの作業は、よくみていましたが、結構難しい。。

でもやっていくうちに、コツをつかんできまして、スピードアップ(笑
結構、ハマりますよ。これ。楽しい!!



スタッフのマリコさんにいつの間にか、私の作業姿を撮られておりました(汗
しかも、すぐに全スタッフのLINEに投稿され、
『絶好調さゆみ』と(笑

来週の定休日は、いよいよ塗り壁をぬりぬりしますぞ!

地下の完成までもう少し♪
しばしお待ちくださいね!

健康塗り壁について、興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)



明日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/854-77dfe948
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。