My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


新店舗情報♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback


みなさ~ん、ミシェル.アン2号店&カフェのオープンの日程が決まりました!

4月29日(祝)グランドオープンです♪



現在の実店舗は、
◆Michael.Anne ~ミシェル.アン~
暮らしの森 野々市店

に対し、新店舗は、
◆Michael.Anne Champêtre~ミシェル.アン シャンペトル~
瀬々らぎの森 小松本店


シャンペトルとは・・・、
Champêtre=田舎風、田園風、ナチュラル風、のんびりリラックスな雰囲気という意味を持つフランス語。
インテリアに季節を感じるものや、四季を味わえる工夫をして日常の暮らしの中に「田舎スタイル」を取り入れたいということから、この素敵な響きの言葉をチョイスしました♪

そして、カフェは、
◆瀬々らぎの森の温泉カフェ
LA Petite Porte ~ラ プティトゥ ポルト~


と名付けました。
通称『プティ ポルト』と呼んで下さい!

ラ プティトゥ ポルトとは・・・
LA Petite Porte=フランス語で小さな扉という意味。
新店舗には、昔ながらのくぐり戸(小さな扉)がいくつか存在していて、玄関やカフェの入り口にも。
小さな扉の向こうでの出会いを大切に、皆さんと繋がっていきたいなぁ、と思い名づけました。

耳をすませば、瀬々らぎの音。
そんな田舎町の『森の温泉カフェ』で
体に優しいベジタブルなナチュラルフードを召し上がりながら、
ゆったりとした至福の時間をお過ごしいただけたらと思います。
あなたの“小さな心の扉”をあけて・・・


ここで、温泉カフェ??
って、気になられたのではないでしょうか?(^^)

そうなんです!
この物件、元々小料理旅館だったので、天然温泉があるのです。

発見は、室町時代の文明三年(1471年)頃、蓮如上人により伝えられ数百年の歴史があると言われている、歴史ある温泉。
お湯がとってもよいと聞いています(^^)

こじんまりとした家族風呂程度の大きさですが、この温泉も皆様にご利用いただけたら…と考えていまして、オープンには間に合いませんが、おいおいご案内させて頂きたいと思います。

こんな盛り沢山のショップ&カフェ、
ワクワクが止まりません♡
無事オープンできるのか、って不安もありますが…(笑


それでは、引き続きオープンまでの様子をブログにてご紹介させて頂きますね~(^_−)−☆



今日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/846-e42ac859
