My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


実用的且つお洒落なブリキ缶!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^^)

最近本当に変なお天気で、今日・昨日・一昨日と石川県地方は、一時ドシャ降り

なんなんでしょう。このお天気(*_*)
傘をさして歩くのもままならない程の突風には、ホントいやになっちゃいます。
皆様、雨の日の外出や運転には、十分お気を付け下さいね。


さて、今日は、当店で人気の商品でもあります、
実用的且つお洒落なブリキ缶!のご紹介です♪


さてさて、こちらのブリキ缶は、一見単なるブリキ缶?
の様に見えますが・・・
いったい、どうやって利用すると思います??

野菜ストッカー2

実は、とっても実用的なブリキ缶なのです。

上↑は、ライスストッカー。下↓は、野菜ストッカーです!

機能的且つ、シンプルでレトロなデザインが、魅力的

ライスストッカー




<ライスストッカー>

先人の知恵を活かした日本の米びつ缶。
『毎日食べるお米をおしゃれに使いやすく保存したい』
いう声から生まれました。

すっきりデザインで、温度・湿度の影響を受けにくいトタン素材だから、丈夫で長持ち。

《お米の鮮度を保つ条件》
*光を通さない
*外気に触れにくい
*温度・湿度を一定に保つ


トタンは昔からお米の保存容器として使われてきました。トタンはポリ容器などの樹脂製米びつ容器と比べると丈夫で長持ちするうえ、日光を遮断し、防虫・除湿にも優れています。

さらに【ライスストッカー】は二重フタで外気の影響を受けにくいので、お米の鮮度・美味しさを保ちます。フタの間に防虫剤や乾燥剤を入れることが出来、本体に掛けられるフックも付いています。また、1合用の計量カップも付いています。


ライスストッカー2


<野菜ストッカー>

~新しい野菜収納のカタチ~

通気性と調湿性にこだわった''魅せる''『野菜ストッカー』
食品保存に適したトタン材に、優しい香りのヒノキ材のフタをセットした野菜の常温保存容器です。

じゃがいもが約30ヶ入る4.4kgサイズと、約50ヶ入る7.2kgサイズの2種類。
にんじんや玉ねぎ、ニンニク、かぼちゃ、さつまいもなどの根菜類を常温保存できます。

ストッカー本体の左右数箇所には通気用の穴が空いています。

国産ヒノキ材を使用したフタ付きで、調湿と芳香の作用により野菜の鮮度維持が期待できます。
裏側にはピンが付いていて、ご使用時に本体に引っ掛けるとフタが邪魔になりません。


野菜ストッカー IMG_6843-250.jpg


如何でしょう!!
サイズは、大小あり、
カラーもいろいろ。

キッチンのインテリアが楽しめそうですね♪

ご購入は、こちらから↓

ライスストッカー
野菜ストッカー

ダストボックスもありま~す!




今日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/807-637c140d
