My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


お盆

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今年、築11年目に突入した我が家は、エアコンが3台、一気に故障し、購入&修理で大きな出費(泣

そして次は、トイレのウォッシュレットからの水漏れ(また泣

とまぁ、築10年を超えると、あちこちで不具合が…^^;

電化製品の寿命って、10年って言われてるので、仕方の無いことかもしれませんが、一気って、どうよ。。

…ということは、新築時に新しく買った冷蔵庫とか、テレビとか、まだまだ他にもたくさんあるのだけど…

『どうかもうちょっとガンバって~♡』

と願うばかりであります。


さて、お盆の我が家と言いますと…、
まずは、お墓参り。
お墓参りといっても、小松~金沢間で終了!高速で里帰りの渋滞に合うこともなく、時間を有効に使えるのですが…

残りの時間、久しぶりに家族の休みが2日間合うので、どうするこうする…と家族会議に。
息子は中2。(娘たちは帰省せず)
遊園地やテーマパーク、動物園や水族館にプールって歳でもないし、
かといって渋滞に合うような遠出もしたくないし…
てな具合に全く話がまとまらず(笑

皆さんどうやって過ごしているんですかね??

普段家をあけている、手抜主婦としては、どうしてもこの休日にやりたいことが!
家族が揃うこの時に、みんなで一斉に大掃除を♡
お願いだから、協力して~とばかりに事前にmailを送っておいたから、男二人の協力のもと、お家は、普段手のつけれない吹き抜けなんかまで、キレイに
シーリングファンやシャンデリアの埃が気になってしょうがなかったから、本当スッキリしました!
頼りになりますよ、うちの男性陣、ナイスな旦那さまと息子くんです

というとこで、お墓参りと大掃除で一日目終了~

さて、残りは、どうやって過ごそうか(笑


この方も、我が家の暇男くん。



今日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/802-5d812476
