My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム or 建替え!?

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

先ほど、金沢市のお客様宅へ商談の為、お伺いしてきました。

『リフォーム』 or 『建替え』

でお迷いのお客様です。 

リフォーム








息子さんご夫婦が同居されるのを期に、元々改装工事をご希望されていましたが、築40年のお宅で、屋根瓦の葺き替え・外壁リフォーム・耐震補強・間取り全面改装と大規模的なご要望の為、セルコホームでの建替え計画の場合と比較して頂くことにしました。

当社は、リフォームでも、又は高性能なセルコホームでの新築のご提案でも、どちらも可能な会社です。
お客様にとったら、新築でもリフォームでも営業窓口が同一で、どちらも比較検討が出来る・し易い、といった意味では、検討にも効率も良く、大変喜ばれております。

今回、お見積もり金額は、
*リフォームで、総額約1700万円
*建替え新築時で、総額約2600万円

それぞれに、メリット・デメリットを持ち合わせていますので、
「リフォームか・・・?、新築か・・・?」
と、どちらが正解でどちらがダメ・・・という提案でもないのです。

ご家族のご要望が入ったもので両者、プランニングや断熱効果・光熱費までも含めてご検討して頂き、最終的には、どちらかを決断して頂くのですが、後はお客様の考え方次第、優先順位をどういう風にご判断されるか、が決め手になるのでしょうか!?

皆様なら、それぞれ上記の金額が掛かるとしましたら、どちらを選択されますでしょうか??



明日に続く・・・・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/78-e04c226e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。