My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


イエロー&グリーンのインテリア

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^^)

今朝は、寝違いで、頭が左に回らないKUBOです。。痛い…(笑



ところで、今日は、『インテリアにカラーを♪』*イエロー&グリーン編*

イエロー&グリーン

この組み合わせのインテリアカラー、結構好きです。

無地同士でもいいのですが、小花やチェック柄を効かせて、優しい+可愛らしい雰囲気のお部屋、素敵です。

イエロー&グリーン2

こちらの写真(右下)は、イエローの壁紙にフレームや家具・ドアでグリーンを持って来たり、
写真(上)は、イエローベースに、ソファカバーやシェードのオレンジが効いています。

カラーも2色を決めて取り入れたら、思い切ったカラーをチョイスしても、それ程うるさくないかもです。


そういえば・・・

イエロー&グリーンは、我が家にも取り入れています。

2.jpg 1.jpg

寝室です。
壁は、無難にベージュ系ホワイトなのですが、カーテン、ベット、ベットカバーやクッションで『イエロー&グリーン』を。

元々は、イエローのカーテンだけだったのですが、何か物足りなくて、上のドレープを付け足しました。

中連の窓に、床を引きずるくらいルーズなカーテンをセットするのが好きで、まぁ、寝室なら問題なくこの雰囲気が出せるかなっと。。

4.jpg

トリム(フリンジ)+タッセルもイエロー&グリーンで。
フリンジは、私が、ミシンでジャ~ッと縫って付けました。。



そしてもう一部屋、イエロー&グリーンのお部屋がありました。

3.jpg

洗面室です。
イエロー地にグリーンの小花模様のクロス。
小窓風ミラーにもグリーンカラーが入っていて、なんだか優しい雰囲気の洗面室です。

9年前、建てた当初は、インテリアのことは、さっぱりわからない人間だったので、全然こだわりのない家だったのですが、建ててからインテリアが好きになり、そして色々さわりだし・・
それが仕事になり、今に至っています(^^ゞ

単なるこだわりのない家(箱)から、インテリアを面白くアレンジするのも遣り甲斐がありますよ~
皆様、是非、チャレンジされてみては、いかがでしょう♪




明日も皆様にとって素敵な一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/763-9798c12a
