My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


成人式無事終わりました。

Posted by SAYUMI KUBO on   2 comments   0 trackback

13日(日)は、長女の成人式。
お天気も澄み渡る晴天で、とってもラッキーでした。

前回のブログでも書かせて頂きましたが、当日は美容室に2時過ぎに向かうため・・・
夜中の1:30起き。ほとんど寝れずにこの日を迎えました。
(この日から、どうも時間の生活リズムが崩れて、ここ数日、帰ったらバタンキューの日が続いてブログも更新もままならずにいました…)

当日、私が眠気眼で起きてくると、既に娘が起きていて・・・

何をしていたと思います??

なんと、こんな時間から、

・腕立て100回
・腹筋200回
・スクワット200回

なんて体育会系女子なんでしょう~(汗

どうしてこんな時間からそんなことしているの?と尋ねると、
『週6日必ず続けているから、今日は今を逃したらもうできないと思って…』と。

我が子ながら、なんて健気な・・・^^;;


そんなこんなで、一汗かいてから美容室へ

筋肉質な肩幅ガッチリ体型が、着物を着てどうなることやら・・・
と親子共々不安の種でしたが、

そこは、さすが着付けの先生、綺麗に着せて下さいました。
髪も成人式の為に伸ばしていたはずだったのに、1ヶ月前に髪をカットしてしまった娘。
でも、とっても素敵にセットもして頂きましたよ。

なんとかなるもんだ。。

IMG_0666.jpg IMG_0659.jpg

そして、成人式では、懐かしい同級生に会う姿が楽しそうで楽しそうで
私も、懐かしい面々に会えて、楽しませてもらいました。皆大人になって。。(←なんかおばさん発言ですね)

ともあれお天気に恵まれ、本当によかったです。(東京は雪で大変でしたね。。)
式の前後には、親戚宅にもお披露目回りができたし、
暮らしの森展示場でも写真をたくさん撮らせてもらい、良い記念になりました。

成人式という儀式は、成人として、一つの区切りとしての心構えになるかと思いますが、
一番大事なのは、綺麗な着物でもなく可愛いメイクや髪型でもなく、やっぱり人間としての中身が大事ですからねっ!!

中学生の頃、誰もが通る反抗期もありましたけど、最近は本当に考え方も大人になり、いろんなことへの意欲や思いやりのある子に育っていってくれているので、本当嬉しい限りです


というわけで、久保家の初の成人式は無事終えることができました。
続くは、あと三人。まだまだ続く(笑


あっ、娘がお世話になりました美容室さんは、
小松市吉竹町の“プリヴェイル”さん。
二女の予約も入れておかなくっちゃ

IMG_5945.jpg
ご成人された皆様、おめでとうございました!



今年も皆様にとって素敵な一年でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

  にほんブログ村 シャビーシックインテリア

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Comment

プリヴェイル大将!! says... "ご縁~"
ブログ、覗かせていただきました☆
二十歳の門出、幸せのお手伝いをさせていただき、かつ、二度にわたって、
プリヴェイルを記事に使って頂き光栄です☆キラーーーン!!
うちの女将は本当に、厳しい練習に打ち込み、腕を磨いております。
わたくし、大将も、がんばってるつもりですが・・・・もっとがんばります。
おかげさまで今年の成人式が終わったと同時に予約が入ってきました。
当日、妹さんも・・・・??と言う事を言ってましたので、仮予約で、順番だけは、
おさえてあります。よろしければいつでも本予約とさせていただくので
いつでも、ご連絡をお願い致します。
お互い、幸せのお手伝いと言う職業、がんばりましょう!!!! ありがとうございました☆
2013.01.17 20:46 | URL | #4SZw2tfw [edit]
SAYUMI KUBO says... "Re: ご縁~"
プリヴェイル大将!!サマ

コメントありがとうございます♪
その節は、お世話になり有難うございました。
成人式の日、あれから夕方まで親戚回りで車の乗り降りを頻繁に繰り返していたのですが、娘の着物が全く着崩れることもなく、かつ娘も着慣れない着物を脱ぎたいとも言わず、とっても上手に着せて頂けたんだな~っと感心しておりました(*^^*)
自分の時は、しんどくてしんどくて、式が終わるとすぐに脱いじゃいましたからね。。
本当にありがとうございました!奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
もちろん、二女の予約も入れて下さいね!!
また、近いうちにお寄りいたしま~す(^^)/~~~
2013.01.17 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/712-940252aa
