My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


明日は成人式♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

明日は、長女の成人式なのです~
今朝、高速バスで県外から帰ってきました。

娘、当の本人は、今日午後から髪のセットに行ったり(前日からセットだなんて…)、
明日の当日は、夜中の2時に美容室行きなんですよwww

当然、送り迎えはワタシの仕事なので、今日は、早く休まなくっちゃ。

以前のブログでも紹介いたしましまたが、この度振袖一式を揃えましたので、親としてもかなり楽しみでもあります

着付けをして下さる先生は、なんと!!

数年前の全日本美容技術選手権大会の振袖着付部門で優勝されたそうです

各都道府県の優勝者が競い合う日本の美容業界で一番大きな大会ともいえる全国大会の
ヘアー・メイク・振袖着付けのすべてを一人で仕上げる振袖着付部門での日本一だそうです!

こんな経歴の奥様とひょんなことからご縁があり、とってもラッキーでした。。

ご主人さまからその全国大会の様子を伺ったのですが、
全国大会に出場をするって決められた時は、奥様は決断をされたそうです。

『出るからには、必ず優勝する!!』と。

そして1ヶ月、家族と離ればなれ。
ホテルに缶詰状態で、着付けの先生方に猛特訓を受けられたそうです。

このお話を聞いて、思ったこと。

人間、“決断”することが大事なんだなぁって。

『よしっ、やるぞ!!』って心に決断をして、

必ずやり遂げるという揺るがない想い、そして行動。実行。

とても私も身が引きしまるお話を聞かせて頂きました。

明日、とっても楽しみです

0112-2.jpg 0112-3.jpg



今年も皆様にとって素敵な一年でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

  にほんブログ村 シャビーシックインテリア

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/711-72e10edf
