My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


ハンドメイドBIGリース♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

この前に引き続き、素敵なお宅をどんどんご紹介したいのですが、今日は休日ですので、お家ネタで^^;

次回は、是非ご紹介させて頂きますね。


さて今日は、我が家の玄関ホールのハンドメイドBIGリースのご紹介でもしましょうか。。

1212.jpg

8年程前に作った直径50㎝ほどのビッグリース

旦那様と近所の山にツタを採りに行き。自己流で束ねて作りました。

意外に簡単ですよ~!後は飾りつけでオリジナル性を。

本当は、季節におおじて飾りつけを替えたいなっ、と思っておりますがなかなか替えれないのが現状です(汗


我が家は、店舗併用住宅で、1Fは両親が営む店舗&インナーガレージ&住宅用玄関で構成されております。
(2Fと小屋裏3F部分が、我が家なのです~)

玄関と言えども、とてもコジンマリとしていて、優雅な玄関とは程遠い(笑

なのでちょこちょこ小さなものを飾るより、扉を開けた正面にインパクトのあるBIGリースが欲しかったのです。


飾りつけのポイントは、ちょっと大きすぎるかな…と思うくらいの物に挑戦してみる

意外に大丈夫なものです。

大きすぎるものばかりでもフォーカルポイントがぼやけてしましますが、小さいものばかりでもつまらない。。
メリハリをつけることが大事ですね(^^)

今日は、我が家のインテリアのご紹介でしたが、皆様の素敵なご自慢のインテリアのお写真募集しております。
どんどんお写真をメールで送って下さいなっ!

ミシェル.アンで購入されました家具&雑貨のお写真も大歓迎です

メールは、こちらから shop@michael-anne.com




明日も皆様にとって楽しい一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ブログランキング&にほんブログ村
  2つのランキングに参加しています。
  クリックするとポイントが加算されます。
  ポチッと2クリック頂けたら嬉しいです♪

  にほんブログ村 シャビーシックインテリア

  いつもありがとうございます(@^^)/~~

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/693-8b4819a7
