My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


お料理教室

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今晩は、お友達の家でのお料理教室に参加しましたよ

ちょくちょく習っているのです、実は・・

今日は、私以外にも、私のお友達と中学生のお子様、そして、まだ独身のお嬢様(初めてお会いしたのですが、ベッキー風でかわいいかった)の計3組の参加で和気藹々と楽しかったです。

今日のメニューは、大豆を肉風に加工したソイミートというものを使ったメニュー

※ハンバーグ
※タンドリーチキン風
※バーベキューソース
※から揚げ

の4品を作りましたよ!
ソイミートって、大豆から出来ているのでとってもヘルシー。
だけど高たんぱくが摂取できて、体には、very good

簡単で、しかも美味しかったです
食感も本当にお肉みたいで、何の抵抗も無くこれからも使えそうです!

あまりに美味しかったので、写真撮影も忘れて全部平らげてしまいました

先生が、『それではあんまりや・・・』って一品だけ再び作ってくれたのでしたー

CIMG0868








CIMG0872








【ソイミート タンドリーチキン風】
お手製バーベキューソースも超美味しかったわ

料理やお菓子作りは、昔から好きです。
本なんかは余り見なくて、結構、気分と冷蔵庫に入っているものでの創作料理が得意です。
家族が多いので、出来合いのものも買わないし、
インスタントで出来る食品やタレなんかもは、ほとんど買いません。手が掛かっても一から作ります。
※注)私が作れる時は、、、です


私、“衣・食・住”のどれも関心がありますねぇー

「衣」・・・体に触れるもの
「食」・・・体に入るもの
「住」・・・体を休めるところ、安らぎの場所

どれも人間にとって大事なもの。
こだわりたいですね

最近、特にそう思えるようになってきました。



CIMG0873








CIMG0874








写真の猫ちゃんは、先生んちのポン太くん
いつも遊んで~ってすりすり寄ってくる、
珍しいほど人懐っこい猫ちゃん。
かわいいから、ついつい調子に乗って遊んでいると、
いつの間にか手が傷だらけに・・・、キャーーー


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/69-82783a5a
