My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


襖の貼り換え検討中

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

こんばんは。久保です(^^)

最近は、朝晩は寒いくらいな気候になってきました。

私の家は、築9年。
そしてその隣に、築28年の私の実家があります。
1Fも2Fも渡り廊下で繋がっていまして、行き来できるよな造りになっています。

この季節になると、しみじみ身に染みてわかるのが、この両家の温度差。

自宅は、今でもまだ半袖の部屋着で過ごしていてもへっちゃらなのですが、隣に行くと、ううっ~肌寒いwww

この住宅の性能の差は、本当にすごいよ!!
断熱気密性能がいいお家は、体にも優しいし、光熱費だって押さえられるから家計にも優しい。
そして、なんといってもCO2が削減できる地球とっても優しいお家です。

ちなみに我が家は、SELCO HOME[:家:]です。
住宅の性能でいったら、もう抜群のお家です。これは自慢できます[:!:]

あっ、今日は、そんなことを言いたかったんじゃなかった。。(*^^*)

実は、実家の和室の襖がもう随分と汚れてきたから、母が襖を貼り替えたいって、私に相談してきて、、(あっ随分前に。。)

私が毎日帰りが遅かったり、バタバタ忙しそうにしているもんだから、なかなかその話も進まず・・・

とうとう、私を頼るのをあきらめた母がいつもお願いしている襖屋さんに見本帳をもらい、決めようとしていた矢先に、私のスイッチが入ってしまいました[:ひらめき:]

『これに、決めようと思うんだけど・・・』

って、私に見本帳をみせてくれたんですが。。。

どう考えても、普通の襖紙じゃ、納得いかない[:!:]

『ち、ちょっと待って[:パー:]そんな襖紙じゃ、面白くない!クロスで素敵なのがあるから、見本帳もってくるから、ちょっと待ってて…』

って数日待ってもらい、や~っと今、父母と私で選んでいる最中です。

『絶対素敵になるから!!』
っていう私の意見が通り、クロスの材料を襖屋さんに持ち込み、貼り手間だけを襖屋さんにお願いすることに決まりました。

合計14枚も貼り換えます。

襖を替えただけでも、ずいぶんとお部屋のイメージが変わります☆

築28年と言えども、本漆を柱に塗っている本格和室なので、
大正ロマンテックな斬新な壁紙で、きっと素敵な和室になること間違いないです(*^^)v

貼り替えたら、またご紹介いたしますね♪



おまけ。。





明日も皆様にとって楽しい一日でありますように(^^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

***********************************

 ブログランキング&にほんブログ村

 にほんブログ村 シャビーシックインテリア

 いつもありがとうございます(@^^)/~~

***********************************

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/667-f060041c
