My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


自分の使命

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

先日の休みに、やっと見ることが出来ました!

上田情報ビジネス専門学校(略してウエジョビ)の
講師 比田井和孝さんの講演DVD
『私が一番受けたいココロの授業 PART1』
(※6/1のブログでは、PART2を拝見させて頂いたことを書かせて頂きました)

「皆様は、何の為に働いていますか・・・?」
から始まるのですが、比田井先生の熱弁にまた見入ってしまいました。

では人は、何の為に働くのでしょう!?

“お金”(子供の為、生活の為、趣味の為・・・・・・・)
これは、ごくごく一般的な回答。
そして、考えて考えて辿り着くのは、
「幸せになるために・・・・・お金が必要」
ということで最終的に意見が一致するのではないでしょか。

“幸せになる=お金”

しかし、お金持ちの全ての人が幸せか?というとそうでないでしょうし、たとえお金のない方でも幸せだ、いわれる人も当然いらっしゃいますよね。

私は、しばしば
「自分は、この世にどんな使命があって生まれてきたんだろう」
と考えることがあります。
人は必ず、この世に生まれてきた理由があるのでは!?
と思うのです。

比田井先生が、DVDでおっしゃっている言葉の中で、
「今、与えられていることを一生懸命やっていれば、
自ずと使命が見えてくる、自ずと導かれますよ」と。

何事も心を込めて一生懸命に!
そうすることで、最初は得られなかった周りの理解も次第に得られ、環境を変えていく事が出来、結果満足の行く仕事が出来るのでしょうね。

お客様のため、会社のため、家族のため、そして自分のために
この仕事が続けられたらいいなぁ、と思います。

自分は、まだまだ未熟な人間かもしれませんが、
“人の幸せ=自分の幸せ”と考えれる人生を送りたいな。
そして私の使命は、一体何なのでしょうかねぇ。。。
もう少し?いやまだまだ?時間がかかりそうです

今回拝見させていただいた90分のDVD。
とてもわかりやすくまとまっていたので、是非多くの方に見ていただけたらなぁ、と思います。
レンタルビデオ屋さんで借りることが出来ますよ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/64-91f00a19
