My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


ほうれん草のジェノバソースパスタ☆

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

日曜日の我が家の晩御飯の準備は、高3の次女KANNAさんの当番。

しかし。。。

テスト前の追込みとかで、仕方なく母が代打[:ディナー:]


ということで、

今日は、ほうれん草のジェノバソースパスタに初挑戦!!



時間がない時は、やっぱパスタだね。。

子供たちに大好評でした~(^^)v

作り方は、とっても簡単♪ お試しあれ[:パー:]



~ほうれん草のジェノバソースパスタ~

◆材料4人前:パスタ(4人分)、ほうれん草(1束)、オリーブオイル(大さじ1)、塩(適量)、洋風だし(適量)、お好みでコケ類(適量)

1. パスタは、塩を多めに入れゆでる。ちょい固めがベスト。

2. ほうれん草1束をフードプロセッサーで、細かく細かく。
   そこにオリーブオイル、塩を入れ、トロ~リするまでさらに細かく。

3. オリーブオイルでコケ類(今回はシメジを使用)を炒めておいて、
   そこに2と洋風だしを加え、サッと火を通す。

4. ゆでたパスタを3のフライパンに入れ、サッとからめて出来上がり!!


ちなみにその他のメニューは、

☆ ナスとエノキのスープ

☆ 大学いも…ではなく、大学かぼちゃ(←これもメッチャうまい~)

あっという間に平らげた我が家族でしたー。ごちそうさま[:ディナー:]




さあ、明日も頑張りましょう~(^^)

***********************************

 ブログランキング&にほんブログ村
 の2つのランキングに参加しています。
 “ポチッ”っとクリックして頂けましたら
 更新の励みになります♪

 にほんブログ村へ

 いつもありがとうございます(@^^)/~~~

***********************************

Michael.Anne~ミシェル.アン~WEBショッピングサイト


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/598-2f36de6f
