My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


木場潟公園♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

昨日は、行ってきましたよ~、木場潟に。

結局行けたのは、中学校へ行った後の夕方でしたが…[:たらーっ:]


木場潟の桜並木、半端ないですよ!本当、綺麗ですから。

白山こそは、眺められなかったですが、夕日が映る潟も何とも言えないくらい情緒があり素敵です。

この場所は私にとっては、とても懐かしい場所で、昔を思い出しながらボ~っとしてきました。

娘たちが、ここ木場潟で長年カヌーをやっていたので、以前は練習を見に来たり大会の応援によく来たものです。

今度のGWは、大学生の長女が国体の石川県予選があるので、県外から帰ってきてレースに出場しますよ。

実はね、今木場潟では、カヌーナショナルチームの合宿をやっています。
ロンドンオリンピックに出場する、富山県の北本忍選手や、地元石川県出身の松下桃太郎選手もトレーニング中でした。

木場潟ってカヌーでも世界大会も開催される有名所ですが、実は一般市民にとっても、大変人気があるスポットなんです~ 特に近年は人気急上昇[:up:][:up:][:up:]

遊歩道(1周6.4km)は、朝夕・土日には家族連れでのウォーキングや犬のお散歩コース、スポーツ選手のトレーニングの場としてとても賑わっています。

桜のシーズンとなったらなおさらです。

木場潟公園公式HPはこちら☆



~息子とワンコ桜道~


~夕焼けさくら~


~夕日の中でカヌー~



iPhoneにて撮影:SAYUMI KUBO [:ポッ:][:チョキ:]



**************************************************

ブログランキング&にほんブログ村に参加しています。



[:down:]こちらもクリックお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます[:ポッ:]

**************************************************




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/548-86e8c1c7
