My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


My Sweet Home♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

一週間経つの、本当に早い…。

外はお天気も悪いので、休日の今日はお家でまったり過ごしています[:ポッ:]


このブログ『 My Sweet Home 』を書き始めて丸2年が過ぎようとしています。

始めた頃は、まだ住宅の営業をやっていた頃。
私の“Selco Life”を皆様にお届けしたくって、始めたのがきっかけでした。
だから、『マイ・スィート・ホーム』。

でも実際は、仕事が忙しく外に出ていることの方が多かったので、
自宅のインテリアを皆様にお見せする余裕もなく…
結局、仕事中心の記事が多かったかな。

ワタクシ、9年前にカナダ直輸入住宅“SELCO HOME”でお家を建てて、
実はその時は、まだお客さんだったんです。

でも、それがきっかけで、
『私もセルコホームを売りたい~』って、
当時営業担当について頂いていた倉さん(今では大恩師です[:モグモグ:])に
相談をして、(株)ハウジングスタッフに入社させて頂いたってワケです。

それで、住宅の営業を8年半やらせてもらって、今に至るのですが…、
ワタシ『家具屋さん』とか『雑貨屋さん』を開くことが“夢”というわけではなかったんです。実は。

営業をしていると、自分のお客様にはインテリアの提案を出来るけど、それでは限られてくるし、インテリアの提案って言っても、雑貨や家具までそこまで踏み込んだ提案ってできていなかったので、それだったら自分でそういうお店を開こうか!と思ったんです[:ひらめき:] なので営業の延長です。まだ気分は。

今では、新築リフォーム問わず、またそういう計画がないお客様も含めてお店での出会いに感謝しています。
それでね、インターネットで何でも買える時代だけれど、私は本当は人と人とのつながりを大事にしていきたいと思っていて、ネットで購入して頂ける方とも本当はお話もしたいし、インテリアについてはどんどん相談して頂けたらなっ、なんて思っています。

そしてそして、今後は、お家(ワタシんち)の紹介も少しずつしていきますね♪
(お客様からもちょっと紹介して!って言われるもので。。[:たらーっ:])
自宅を建てた当時は、まだ何でもインターネットで購入したり、情報を仕入れたり…というのが今ほど当たり前になっていなかった時代だったので、今から家を建てる人は本当にいいですよね~。

そういう時代に建てた我が家ですが、なんだかんだ少しずつ手を加えて楽しんでいます☆



今日は、カーテンのバランスのご紹介。
元々新築時は、付いていなかったこのバランス。
家具もナチュラル。白のソファーに軽いインテリアで数年過ごしましたが、家具をスペイン製のものに買い替えたのをきっかけに、カーテンのイメージが家具と合わなくなって、急きょ、私が生地をチョイスしミシンで縫って、そしてニトリで骨組みを買って取り付けたバランスです。トリムもいい感じでしょ~(*^^)v

そしてカーテンの裾の方には、愛犬リクたんの寝床があります~
新築時に飼ったダックスなので歳は9才。最近は、目が余り見えなくなってきて、階段を下りるのも抱っこちゃんです[:犬:]



今後とも、『 My Sweet Home 』よろしくです~[:ニコニコ:]





**************************************************

ブログランキング&にほんブログ村に参加しています。



[:down:]こちらもクリックお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます[:ポッ:]

**************************************************

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/542-38a98856
