My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


つづき・・・

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

ワタシが好きなインテリア。。







大きな窓にゆったりルーズなカーテン、チェアーやソファーもファブリックの面積が多く、
そして私のインテリアに欠かせない“チェック柄”がアクセントに。

インテリアに花柄とチェック柄のミックスを上手に使うのが私の好きなインテリア。

そして、一人掛けのチェアのデザインにも拘りたい。

照明は、ブロンズ色のどこか懐かしい雰囲気の大きくインパクトのあるシャンデリア。

フレーム&テーブルランプも欠かせない。

そして、書棚が必ずあり、本がランダムに並んでいる。

家具は、アンティーク。もしくはアンティーク風でもいいけど、
突板とかは絶対イヤ。塗装が剥げているくらい使いこんだ家具がいい。


ワタシね、どうしてもこういうインテリアに惹かれるんです。
どうしてだろう。。きっと前世では、こういうインテリアになじみがあったんじゃないかと思うくらい。


そうそう、本当かどうかはわからないけど、前世が見える人に(前世だけではなく現世のことでも何でも見える人)
注)怪しい占いではないよ。。

『あなたは、前世はフランスにいたよ!』って言われたことがある。

ここで初めて明かしますが、
随分昔、テレビで『モンサンミッシェル』の映像を見た瞬間、
(それまでモンサンミッシェルの存在を知らなかったとき)

時が止まった。

どこか不思議な…懐かしい気持ちになった。

『ここ知ってる。ここに行きたい…。』という感覚。

なにがなんだかわからないけど、とにかく不思議な感覚。

その印象がずっと残っていて、

実は、ミシェル.アンの“ミシェル”は、モンサンミッシェルの“ミッシェル”からきてるんだ。

後から知ったのですが、モンサンミッシェルがフランスだということと、
前世がフランスにいたと言われたが一致したことにも驚いた。

そして、もっと驚くのが、大人になって眺め直していた小学6年生の卒業文集で、

『将来行きたい国は?』の回答に、『フランス』って書いてあったこと。
(自分では書いた記憶が全くない…)

そして無意識に付けた子供の名前。
今になって考えてみると、フランスと関係のある名前ばかり。

あらあらあら。こんな話になってしましました[:汗:]
かなり本題とは、脱線してしまいました…すみません…[:たらーっ:]


そんな私は、まだフランスには行ったことがない(笑)

ということで?、かどうかはわかりませんが、ワタシが好きなインテリアは、

WARM&HEAVY

あ~~、長かった~ここまで[:パー:]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/529-6661b64c
