My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


インテリアイメージ

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

昨日、(株)ハウジングスタッフが主催する第二回インテリア教室が開催されました。

全国のセルコホームのモデルハウスなどを手掛けるコーディネーターの内藤さんを講師に招き、
今年2月より毎月(一年を通して12回)開催される教室。
内藤さんと言えば、我らがサマンサこと、鞍月モデルや野々市新モデルも手掛けて下さった先生で、
凄腕のコーディネーターさんです(^^)

ワタシも参加したくて、途中お店を抜け出し、覗いてみると・・・

昨日は、インテリアイメージのお話。
参加された方に前回の宿題で、自分の好きなイメージの写真を持ってきてもらい、
それがどんなインテリアに属するかを自分なりに分析し、
それぞれ発表されているところに、ちょうど参加させて頂きました。

x軸をウォーム⇔クール(暖かい ⇔ 冷たい)
y軸をライト⇔ヘビー(軽い ⇒ 重たい)

こんな風に書いても、ピンと来ない方が多いと思いますが、
まずは自分が好きなインテリアの写真を集め、
それを分析することで共通点も発見でき、どんなテイストが好みかが分かるというわけです。

今日になってみて、私もどんなインテリアが好きなんだろうと、改めて考えてみました。

洋書をペラペラめくると、そうそう私が好きなのは、
これこれ、このイメージ[:ひらめき:]







明日に続く・・・(*^_^*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/528-7f5476bd
