My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


帰ってきましたぞ!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

無事、上海から帰ってきました!

今回は、4日間で東京ギフトショー&上海での打合わせだったので、
結構ハードスケジュールでしたが、内容は充実してたのでそれ程疲れもなく、
両方とも楽しんできました[:モグモグ:]

東京ギフトショーは、もの凄い人・人・人。
朝から夕方まで、ずっと歩き通しで、さすがに次の日は足が筋肉痛に…
どんだけ運動不足やねん、って感じです[:汗:]
でもアンティークものもそうでないものも、雑貨・家具・照明にワクワクしっぱなしでした[:ラブラブ:]

かなり人気のあるメーカーさんは、やっぱ見せ方が上手いんですよね。
同じ商品でも印象がかなり違うだろーなーなんて…、とても勉強になります。







そして、上海。打合わせ&小物類を市場に買い出しが目的。
なんといっても今回のホテルは、ちょっといつもと違いましたよ~
想像以上にいいホテルで、ラグジュアリーで朝食も超美味しかったし大満足でした。
上海旅行には、おススメです。
4つ星ホテル、ニューワールド上海といいます。

立地は、比較的日本人が多い虹橋に近い地域なのですが、
ショッピングも楽しめるし地下鉄の駅も近いし、
何と言っても若い子が、ものすごく多くとても活気付いていました。
女の子は、本当お洒落!上級層の話ではなく本当に普通の子です。
中国も変わったんでしょうね。
価格は、相当物価が上がってきているのでしょうね。
日本と比べてチョイ安というぐらいの価格です。
それでも、洋服やバックなど小物も日本と変わらないぐらいのデザイン性に品質です。
しいて言うなら、ナチュラルテイストがないかな。

今回、私は5度目の上海ですが、やっと落ち着ける場所を見つけたって感じです。
あんまり海外に来ているという感じがしなくて、とても身近に感じてきた今日この頃です。
交通も地下鉄がとっても便利で、どこでも行けます。
日本から、女の子同士で観光ツアーで来ているグループが何組もいましたよ。

ところで、私が不在のショップは、というと…

娘と知人にお願いをして、対応してもらってたんです。
そちらの方が、打合わせ中も気になる気になる。

『何かわからないことないかな。。』

なんて、まるで某番組の“初めてのおつかい”の子を送る出す親の気分でした。

終わってみれば、

『全然大丈夫やったよ~』

なんて、あっけらかんと言われてしましました[:プシュー:]
案ずるより産むが易しです。

次回から使えるな、これは[:グッド:] ムフッ[:ラブ:]

週末は、ハウジングスタッフの大特価市ということもあり、くらしの森展示場は、相当賑わっていたようですね。
ミシェル.アンにもお立ち寄り頂き、『お母さんに宜しく~』って言われたお客様が多かったみたいです(^^)
ご来場ありがとうございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/511-036a8c06
