My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


一年を振り返って

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

2011

この1年を振替えると・・・

私、久保にとっては、人生の大きな岐路に立たされていました。

“決断の年”でした。

年明け早々、輸入家具・雑貨ショップを立ち上げる事を決意し、?ハウジングスタッフの上司や社長に想いを告白したことから始まり、そこから10月のオープンまでは、本当何もかもが0(ゼロ)からのスタート。

事業計画案を練り、銀行に融資を打診をし、
県外に足を運び仕入先を探し、家具はオリジナルを作りたいと海外までの数回の旅、店舗計画からオープンまでの準備。

もう無我夢中とはよく言ったもので、まさにそんな感じで、一人で突っ走ってきました。

それでも、家族や会社関係の方々お陰で、無事オープンすることができ、感謝感謝でした[:ラブ:]

また新しい素敵な出会いも沢山ありました。

本当にこんなに劇的な年は、この先あるのかな・・、
というくらい私にとっての2011年は、貴重な年でした。


そして、忘れもしない出来事が、3月の東北の大震災。
千年に一度と言われるくらいの大惨事。
多くの方がこの世を去り、家を無くし、そして被災地での困難な生活を今で
も強いらています。

それでも、人は人に助けられ支え合い励まし合って元気を取り戻されている様子をメディアを通じてですが拝見させて頂き、“人の強さ”“不撓不屈な精神力”にとても心を打たれました。

2011年という年は、私事・震災・日本経済・世界情勢、どれをとっても激動一年でした。
でもその経験・歴史は、次の2012年というステージに光が差し込む切っ掛けの一年だということも間違いない事実。
未来は明るいと信じて、2012年は希望を持って前を向いて歩んで行きたいなと思います。

前進あるのみ[:ジョギング:]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/488-2a373952
