My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


休日の一日

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日一日は、HPの商品入力に徹しました~

ショップにいると、なかなか集中してパソコンに向かっていられないので、休みの今日は、ここぞとばかりにHPに取り組むことができました。

とはいえ、かなりの商品数の入力にまだ時間がかかりそう


今日は、仕事をしながらの合間に小一時間のお昼寝がめっちゃ気持ち良かった

そして、晩御飯の支度も今日はバッチリ出来たし。
満足満足

今日の久保家の晩御飯のメニュー

*木綿豆腐パスタ~青ジソ風味~
*カツ風高野豆腐揚げ
*なめこの味噌汁
*ゆずドレッシングの野菜サラダ

こんな感じで、とってもヘルシーで栄養満点のメニュ-でした。

特にお手製ゆずドレッシングは、簡単で美味しいですよ~

<ゆずドレッシング野菜サラダの作り方>
?野菜は、いろんな野菜を入れると綺麗で美味しいです。5種類ぐらいあるとベスト(今日のお野菜は、キャベツ・水菜・カイワレ大根・にんじん・ミニトマト)
切った野菜を水洗いをし、少量のオイルであえて冷蔵庫でさらに冷やす
⇒シャキッとしたサラダになりますよ~
(塩胡椒で和える場合も必ずオイルの後でねっ
?ゆずは皮をよく洗い、半分をみじん切りにする
?そこに、オイル(ドレッシングにはちょっといいオイルを使いましょう!)、酢、塩、粗挽き胡椒、醤油を入れよく混ぜる(分量は適当で・・)
?野菜にかけて、出来上がり

大豆製品の料理が多い我が家のメニューは、とってもヘルシーで高タンパクです。
いろいろなレパートリーがありますので、またの機会にご紹介しましょうかねぇ

さて、今からまたHPに取り掛かりま~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/480-c5ad67c9
