My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


収納確保!!!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

以前にも、ワタシの自宅の収納が不足していて・・・とブログに書きました通り、もう毎日の衣類の収納の場所がないことで、頭を悩ませておりました。


主婦なら、多くの方が思っていることではないでしょうか!!


洗濯をして、すぐにしまえる場所が欲しい・・・


そんな要望を私は、ずっと持ち続けていたので、“これから新築”という方には、そういう場所を極力ご提案してきました。
先日、10月にお引き渡しをしましたお客様宅に伺った時に伺った時に、広めの家事室とすぐにしまえる収納、そしてそれが脱衣室とつながっていることが、

『とっても使いやすいです~』

と改めてお言葉を頂戴し、嬉しかったです


しかし・・、既にお住まいの方には、そんな場所を作ることはそうは簡単ではないですよね。。

久保宅も、洗濯ものを干す家事室はあってもその近くに収納がないもんだから、毎日毎日出る洗濯物で、ちょっとたたむのを怠ったら、山のように溜まってしまい。。。終いにはたたむのも億劫になってしまって。。。という状態だったんです。
(各自の部屋まで運ぶことのただの怠慢なのですが・・・

皆様は、そんなことないでしょうかねぇ~


そこで、

どうせ何か収納なるものを買うか作るかするんだったら、自分とこの家具を使っちゃえ~

っと思い、倉庫に眠っていたミシェルアンのオリジナル家具、大型キャビネットを先日自宅に運び入れたんです~
(子供の手を借りて家族4人で、何とか2階のリビングまで運びましたよ

CIMG2529

洋服を入れてみたら、意外に沢山収納できて、そんでもって久保家の家具の色とも違和感がなく、なかなかいいじゃん 

一番上は、パパ。
その次は、ママ。
その下は、娘。
一番下は、息子。

って具合に分けて収納。
まるで、暮らしの森展示場の洗面に続いている収納部屋のプチバージョンじゃないですか~

IMG_0765IMG_0763


・・といった感じで収納確保ができ、それからというものは、リビングの一角:いつもの洗濯物溜まり場は、綺麗に片付いているのであります。

一件落着~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/465-139f761b
