My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


息抜き♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

久しぶりに今日は、日曜のお休みを頂き、娘の北信越カヌー大会に富山県の早乙女湖まで足を延ばしてきました。

見て下さい、この美しい景色!

CIMG0754









CIMG0753










自然に癒されます。
毎年、この時期には必ずここに訪れます。
(後、何年続くのかなぁ~??)

応援もさることながら、この大自然の中で、“ボ~”っとしている時間がとても好きです。何を考える訳でもなく、仕事のことも頭の片隅に置いて、ボ~っと。。。

自然は、いいですよね。
取っ掛かり、娘にカヌーを勧めたのも、人間自然と触れ合うことが大事だという想いから。それが、たまたま近くに木場潟競技場という恵まれた環境があって、ラッキーでした。
そして指導者の方々にも恵まれていて感謝感謝です。

大地・空・木々や草花・生き物達と触れあい、対話することで、大人も子供も心のバランスの調節が効くのではないかなぁ、と思います。それが、今の現代社会に不足している部分ではないでしょうか?!

たくさん勉強して、いい大学へ行って、いい仕事に就いて・・・

それはそれで、良いことだとは思いますが、私は、何より、
“豊かな心”“強い心”
を持って感受性豊かに育ってくれれば、人生怖いものなしなのではないかと思います。

休日は、まず外へ出て、自然と触れ合ってみては如何でしょうか!?
スポーツ、散歩、植物を育てたり、子供と虫取りに行ったり、海や山へ出かけたり、魚釣りなどなど。。身の回りの暮らしの中にたくさんあります。

気分転換、息抜きしましょ♪

CIMG0757














Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/45-12f7ec51
