My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


運動会

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

待ちに待った小学校の運動会、ようやく晴天に恵まれ、本日決行されました。

今年は、息子が6年生ということでどうしても見てやりたかったんです。

何とか仕事も調整でき、見に来れて良かった良かった


ここ符津小学校は、私の母校
改装工事は行われたたものの、昔の面影は残っていて、なんだか懐かしく、昔の自分と重ね合わせてみてしまします。

昔は、運動会の季節にもなると、グランドに空を埋め尽くすぐらい沢山の赤トンボが飛んでいましたが、今では、全くみられません。こんな田舎でも自然界の中で何が変わったのでしょうか?
考えてみたら・・、昔は雑草の生えていたところが今では家が立ち並んでいますものね。
自然界の様子も変わるはずか。。。
ちょっと昔の運動会の光景が頭をよぎりました。


そうそうそう、プログラムで、いつもは見ない種目がありました。

民謡 『はねろ!日本中に元気を』
~宮城県はねこ踊り~

宮城県と言えば、セルコの本部が在るところではないですか!
3月の大震災後、東北を盛り上げようというということで取り入れられたのでしょう。
石川の人間には、いつもは聞きなれない音楽ですが、それが、子供達は軽やかに、しかもとっても上手に踊っているではありませんか!
一生懸命踊る子供たちの様子を見て、これには、感動しました

IMG_0631


清々しい運動会でお友達ともお話が出来たし、良かったんですが、

息子の競技の合間合間は、やはり仕事のことが頭をよぎり、

いかんいかん・・・

完全な職業病ですな~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/440-ed9d75aa
