My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


秋祭り

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

3連休の中日、私の自宅町内では、秋祭りが行われました

ここ近年、町内の行事にはとんと参加していなかったのですが、今日はそんな訳に行かない・・・。
実は、旦那様の初老の厄払いの式典が。
そう今年四十になる年代です。

旦那様が初老の式典があるのに、さすがに奥様は、ほったらかして仕事にはいけないでしょう。
今日は、お休みをいただきました。

私の生まれ育ったこの町だから、今日の厄払いには、見覚えのある?!私の同級生の面々もたくさん参加していて、中学卒業以来に会った?というぐらい久しくて、懐かしかったわ~

小6の女の子の巫女の舞
初老巫女

式が終わって、一息
初老祝い

初老メンバーによる獅子舞
初老獅子舞

私が、小さいころから変わらない獅子舞は、ホント懐かった。

うちの町内は、大所帯だから、祭りはとっても賑やかしい。子供神輿に、青年団による獅子舞。2日間かけて回ります。
田舎の秋祭りは、やっぱりいいもんだな~と感じた私でありました


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/437-296c138a
