My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


夜の街へ

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

さて、買い物を済ませ、久しぶりに夜の片町に・・

本当、ここは懐かしい場所です

結婚する前は、片町で働いていましたから(→洋服販売ですよ・・・)

仕事が終わると、先輩のお姉様方によく飲みに連れて行ってもらったものです。

今から20年も前の話です。

今日は、YOSAKOIソーラン&歩行者天国があったので、片町の夜は、バブル全盛期のころのような賑わいでした


久しぶりに街にきて、旦那様と息子と3人、向った先は。。。

あるお店です。

『カクテルバー スーペリオ』
 http://superior-k.com/

40bab957.jpg

ここは・・・、
旦那様と出会った思い出の場所です

何年振りかで同年代のマスターに会いに行ってきましたよ!

13d0fe21.jpg

20年も経ったとは思えぬ風貌で、美味しいカクテルを作ってもらいました
息子は、もちろんジュース
懐かしい昔話に、息子も耳を傾けていました。

皆様、結婚式の二次会でも利用できますので宜しくです
2枚目マスターと癒しの熱帯魚が出迎えてくれますよ~



昨夜は、息子もいたので早めに切り上げ、ラーメンを食べて、さあ帰宅です。

帰りは、金沢の市バス
香林坊のバス停は、ホコ天になっていたので、今日は臨時のバス停。
そのちょうど前が、石川県立歴史博物館。
レンガの建物がライトアップされて、とっても素敵でした
バスを待っている間ずっと眺めていました。

7157d259.jpg

100年以上経っている建物なんですよ。
赤レンガのいい風合いが出ていて素敵です。
やっぱレンガの建物はいいな~
金沢の街は、歴史の残るいい街です。

県立歴史博物館
   (昼間の歴史博物館)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/416-2181189d
