My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


伸びてきましたよ~

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今年年始のモデル当番の時に私がひらめいたこと

それは・・・、自宅のレンガの外壁にツタを這わすことです



ず~っと、日本の住宅と海外の住宅の違いを追い求め続けていますが、海外の雑誌を見ていたとき、ひらめいたのです



海外の住宅は、よく石やレンガを外壁材として用いています。

それが、長い年月によりアンティークな雰囲気がかもし出され・・・、とそこまでは私も営業トークで使うのですが、その先が重要なポイントということに気が付きました。



それは、“グリーン”です。



日本の住環境では、お庭といいましても、せいぜいたかが知れておりますが、海外の住宅は、土地が広いだけに周りが芝生に囲まれて、外壁にツタを這わせたりと石やレンガにグリーンや花々が絶妙にマッチしていますよね

それが、街並みになって統一され素敵に映るんですよね~



久保宅は、残念なことにお庭が無いのです

そこで、ツタを這わせようとひらめいたのです

年始の休みだったであろうにも関わらず、即ガーデニング担当の岩上さんに電話をして、ツタを這わせるためのあれこれを聞いたのでありますお休み中ゴメンネ、岩上さん



その時は、冬場ということもあり結局何もできないまま今に至っているのですが、先日、唯一あります花壇を見たところ、何と

2年ほど前にたまたま植えたツタが、今年はレンガの壁にまで達して、日に日に伸びているではありませんか ヤッタ



CIMG0395









願っていれば想いが実現するってこのことでしょうか

ちょっと違うような気もしますが。。。

人に披露する花壇でもないのですが、このGW最終日のお休みには、この花壇にお花植えたいです






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/4-d06e912d
