My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


ウッドデッキ

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

鞍月中央展示場がオープンして、6年半が経ちました。

昨日、ウッドデッキの3度目の塗り替えを行いました。
木製の為、目安として2年置きに塗り替えが必要なのです。

2度目までは、浸透性防腐剤のキシラデコールを塗りましたが、今回は3度目ということで、キシラデコールだとムラが出やすいのと色が付きにくいとう理由で、外部用塗料オイルステインで表面に塗膜を付けたそうです

モデルハウスとあって、広いデッキを塗る作業は、2人掛かりで丸1日を要し大変な作業だな~と思って見ていました。
臭いもキツイし、職人さんは大変ですね。
いつもお疲れ様です。

CIMG0654











さすがに職人さん業だけあって綺麗な仕上がりでしょ~

CIMG0657









裏庭のテーブル&チェアーも塗って頂きましたよ!
モデルハウスの一室からサンルームを経由しての裏庭。
ゆとりの空間で、憧れますね

ところで、最近は、木製のウッドデッキよりコンポジットデッキというものが人気があります。

コンポジットデッキとは、木の良いところとプラスチックの良いところを併せ持つハイブリッド素材で、原材料はほぼ100%リサイクル材。樹脂との配合により、水や湿気に強い性能を発揮し、腐朽や反りの心配なく、天然木の欠点であった節、虫食い、ねじれ、ひび割れ、ささくれの心配も無いので、お子様からお年寄りまで直接触れても安心して私用できる、安全性の高い素材です。

これなら塗り直しもいらないので、人気なのも当然ですね。
野々市モデルハウスに設置してますので、デッキをお考えの方は、必見です



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/36-5877f007
