My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


インテリア雑誌

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback


今日、仕事の帰りに急に本屋さんに寄りたくなって、寄り道してしまいました。。

インテリアの雑誌が急に読みたくなったのです。。。

例えば、私が昔からよく読むのは、主婦の友社が出版している

『PLUS1LIVING』という雑誌

plus1cover

リフォームでも新築でもインテリアの参考になります。

最近のキーワードは、

*手作り(DIY)

*おうちカフェ

*ファブリック

でしょうか・・。

好きな本は、買ったらず~っと捨てずにとっておいてあります。

忘れた頃に読み返したり。。

今日は、何冊かペラペラとめくったんだけど、

「ふ~ん、よくある内容だな」と思い、買う気までは至らなかったな。。。

いいと思う本は、直感で「これ!!」と即決なのですが



私、流行のないインテリアが好きです。飽きないインテリア。

洋書に載っているインテリアは、まさにそう。

IMG_0106

IMG_0107


今日帰宅して、高校生の娘に

「部屋を変えるとしたら、どんなお部屋にしたい??」

って尋ねたら、目をきらきら光らせ

「お姫様みたいなお部屋」

「ほとんどの友達は、みんな憧れてるよ~」

ホワイト家具や、アイアンのベット、かわいらしい壁紙がいいんだって。。

こういう話題は、よく出るみたいです。

今時の高校生は、インテリアにもとっても興味があるみたいですね。

ファッション雑誌のバック風景も、最近は、とっても素敵なインテリアで、私なんか洋服よりそっちが気になったり・・、結構参考なるんですよ。
(私が学生だった頃は、インテリアよりファッション第一でしたが・・

そんな女の子が大人になって、家を建てるときには、きっと憧れの家を望まれると思います。

今後住宅業界は、オシャレじゃないと生き残れませんね。。。
きっと。というか、絶対

ますます、主婦の意見が強い時代になりますね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/356-61d609ee
