My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


カヌーの紹介

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、夜、小松方面のお客様宅での打合せが遅くなりそうだったので、夕方早めに一旦帰宅。珍しく夕飯の準備をして、娘を木場潟まで迎えに行ってきました。

今週末に行われる、高校総体(インターハイ)の石川予選が迫ってきているので、練習も気合十分な様子。

CIMG0602






CIMG0603






CIMG0604






ところで、カヌーという競技、なかなか皆様には馴染みがないかと思います。私も、地元小松に住んでいながら、木場潟=カヌーというイメージも余りなく、娘が始めるまでは全く関心がありませんでした。

実はここ木場潟カヌー競技場は、五輪選手を育成するナショナルトレーニングセンターの競技別強化拠点にも指定されていて、世界大会や2年前には、オリンピックのアジア予選も行われたくらいの環境なのです!

こんな恵まれた環境が整っているにも関わらず、地元の方には競技そのものは余り知られていないのは残念ですが、つい先日、地元の中学校・高校では、選手も少しずつ増えてきて大会の実績も残しつつあるということで、部活や同好会が発足されました。

img014










自然とそして自分と向き合える競技カヌーは、すばらしい競技だと思います。
小さい頃から触れあい、底辺を拡大することで、ますます発展していって欲しいと願っています。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/35-d630262e
