My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


収納

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

収納、もっと欲しいな。。。

と我が家では、いつも考えてしまいます。

これって、大抵の主婦の方が悩んでいることなのかもしれないですね。


私なんて、日々、時間を掛けて主婦業が出来ないもんだから、休みの日にまとめて、大量に出ている乾いた洗濯物の整理をするのが習慣になっています


理想は、LDKの近くにWIC(ウォークインクローゼット)があって、乾いた洗濯物はすぐにそこにしまえる様になっていること


現実、新たにWICを作ることは難しいので、何かリビングに置いても圧迫感の無い家具で工夫できないか考えています。


新しく家をご検討の方には、(少々ゆったりめの)家事室的な場所を極力提案するよう心がけています。
洗濯物が乾いたらすぐしまえる収納もセットで。
クローゼットでもいいし、家具や収納BOXであれば、置けるスペースの確保を。
(本当は、家事室とは別にWICがあれば理想なのですが、なかなか難しいのが現実・・)


さてさて、うち(久保宅)は、どんな解決方法があるか!
これもまた考えるのが、楽しいんです


収納って、主婦の永遠のテーマですね





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/339-0ed09808
