My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


奇跡のリンゴ

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

うちの長女が『絶対面白いから、読んでみて!』
って勧めてくれた本

奇跡のリンゴ 

~『絶対不可能』を覆した農家/木村秋則の記録~

CIMG2098













リンゴの木は、リンゴの木だけで
生きているわけではない。
周りの自然の中で、
生かされている生き物なわけだ。
人間もそうなんだよ。
人間はそのことを忘れてしまって、
自分独りで生きていると思っている。


こんなフレーズがまず目に飛び込んできた。


木村さんは、農薬も肥料も使わずにたわわにリンゴを実らせた。
しかも腐らないリンゴだそう。
まさに奇跡のリンゴ。すごく興味深い。


明日は、休日。
長女の4月初めの関東への引っ越しの準備もありますが、明日はこの本、まず読もう~





 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/315-25a1453f
