My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


通勤

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

私、毎日の通勤、大変なんです

片道45km往復90km。
時間にして片道1時間、往復で2時間掛けてます。

朝は、娘を高校まで送り(朝練の時は、弁当を学校まで届け)、会社へ。特に朝は、一車線の八号線が混む混む
が降ろうもんなら、最悪
冬場の凍結や雪は、問題外。動きません

今考えたら、もう5年も通っているんや。
この道のり小松金沢間。
車を買って5年で17万kmに達しようとしています。

そんな愛車、私のお供は、キューブちゃん。

CIMG0582






私、家にはこんなにも興味があるのに、車には全くと言っていいほど無関心。すれ違う車の車種は、さっぱりわりましぇ~ん
『将来こんな車に乗りたーい』という夢もなく、動けばいいぐらいの感覚です。

ただ幸いなことに、運転は嫌いじゃないので、長い距離も苦痛ではなく、むしろ私にはコノ2時間が非常に重要な時間なの
慣れってこわい

この大事な2時間は、空想の時間。いろいろ考え事してます。
スケジュールの確認や、お客様の事、現場の事、家族の事、いろいろ考えてます。
コノ時間でうっかり忘れていた事をハッと思い出したり、いろいろな案を練ったり生活の一部として私には、必要なのです。
イウイウ・・・と、もちろん笑顔の練習もしてますよ!
(傍から見たら、あぶない人かと思われてるかも

しかし安全運転だけは、気を付けんなんですねー

CIMG0580








カナダで買ったドリームキャッチャーがお気に入り
毎日、夢をキャッチしてま~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/31-83715f8f
