My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


スポーツを通じて

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今週末から開催予定だった、香川県でのカヌー全国大会(海外派遣選考会)が、昨日急遽、中止の連絡が入りました

うちの娘は、既に2週間前から香川県入りしてて、調子を上げることに集中していたので、この知らせを聞いて少し残念そうでした・・。

余りにも被害が大きかった今回の震災。
やむを得ない決断だったのでしょう。

至るところで、大会中止や延期の話が耳に入ってきますね。

そんな中でも、春の選抜高校野球大会は、本日より予定通り開催されました。被災地の宮城県の東北高校や茨城県の水城高校も出場されます。


選手からの複雑な心境のメッセージをご紹介します。

<東北高校(宮城)上村健人主将> 
大阪に来てテレビで津波の映像を見るようになり本当に心が痛いです。被災地の方に一人でも「東北高校の選手が頑張っているから」と思ってもらえたら幸いです。

<水城高校(茨城)飛田知希主将> 
関東・茨城の代表として、野球を通して復興の活力になるような試合をし、県民の皆様に勇気や希望を与えたいと思います。


スポーツ応援団の来場が難しい東北地方の出場校への友情応援の動きも出始めていて、甲子園球場では被災地への支援の輪が広がっているそうです。



スポーツを通じて、絶対あきらめない!という選手の精神・活躍が、日本の復興の活力になることは間違いないでしょう!
是非、“一球入魂”で頑張っていただきたいと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/309-79c82960
