My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日のテレビ番組で福島原発の問題についてコメンテーターが、



2日前は、トンネルの真っ暗闇の中

昨日は、少しだけ光が差し込み

今日には、その明かりがさらに大きくなってきた

しかし、、

まだ周りは、暗い

落とし穴がないとも限らない・・・

その落とし穴に落ちないように出口まで到達しなければいけない



と表現されていました。

自衛隊・消防隊・警察隊の部隊の決死の放水作業。

生中継でテレビ画面に映し出された懸命の作戦を、国民の誰もが固唾(かたず)をのんで見守ったでしょう。

命を懸けた勇士達に感謝です。


なんとかこれ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。



そして今問題の福島原発を教訓に、今後は少しでも原子力発電に頼らない発電システムを考えていかなければいけないと思います。

自然エネルギーで電気をまかなう太陽光発電システムは、今後さらなる注目を浴びることは間違いないでしょう。

被災地でも太陽光発電システムは、活躍しているそうです。

これは、仙台での京セラのお客様よりの生の声です↓↓↓

『震災後、電気・ガス・水道が止まり、寒く辛い思いをしていたが、近所に太陽電池を設置している家があり、 その家で携帯TELへの充電と、タンクに残っている水でお湯を沸かして温かいものを、子供と口にする事ができた。
緊急事態の中、太陽電池の有難さに感動した。
携帯に充電出来たから安否の連絡ができた。
太陽電池をもっと販売して欲しい』

実際にこういう声を聞くと、太陽光発電システムは、本当にすばらしいものなんだな、と再認識させられました。


我社は、セルコホームの家や太陽光発電システムと、すばらしい商品を販売している、ということに自信を持って、
より多くのお客様にお勧めさせていただきたいと思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/306-f7df1837
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。