My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


自然志向

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

最近、世間でも話題なのが、自然素材を生かした商品

住宅でいうと、

*壁の珪藻土塗り
*クロスも天然素材が練り込まれたもの
*無垢の木のフロアー材や腰壁
*素焼きのレンガやタイル
*綿や麻素材のナチュラルテイストのカーテン
*木を燃やして暖をとる薪ストーブ
*太陽の光をたくさん取り入れる天窓

などなど。本屋さんに行くと最近このような施工写真の載った本が、数多く販売されています。特に奥様方に大人気ですよね
私達住宅に関わる人間より、お客様の方が色んな情報を持っていらっしゃったりっていうことも。

私も大~好きで、休みの日にはよく本屋さんに出かけます!
そして、そういう本を見ていると胸がキュンとしてきて、何かをしたくなるんです!何かを・・・

私、自分で手を掛けて家の改造?や模様替えをするのが好きなんです

最近は、リビングの一角のカーテンを縫いましたよ
綿素材のチェックの薄手の布をメインのシェードの下にレース代わりとして取り付けてみました。周りの壁はパインの板を貼ってるので、愛称もバッチリいい感じになりました。
(リビングの一角だけ雰囲気をナチュラルテイストに変えてます)

CIMG0574









自然素材のものが周りにあると気分が落ち着きますよね。
老人ホームでは、腰壁に木を貼ると、お年寄りがより自分で歩くようになったというデータがあるらしいです。
人間は生き物ですもの、自然を求めているんですね


久保家の手作り作品、またの機会にご紹介しま~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/30-fc573db7
