My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


子育て四訓

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

皆様、ゴールデンウィークは、如何お過ごしでしょうか



会社の私の周りでは、軽井沢?長島スパーランド?バーベキュー?などなどの声が聞こえてきていましたが、今回の久保のGWは、仕事がメインになりそうです

休みは、今日の午後からと5日のみ。

でも仕事が入るということは有難いことですよね



ということで、今日の午前中はお客様宅へプラン提案に。

和モダン好みのお客様へのご提案ということもあり、作ったプランがお客様にはどの様に映るか、ちょっとドキドキしながらご説明。でもご夫婦共、「セルコでもこんなイメージになるんや~」と結構気にって下さった様子。特に奥様には、間取りは思っていたことが全部叶っていると気に入って頂きました



私は、プランを考えるのが好きで、小さい頃からインテリアの本を見たり、折込みチラシに住宅会社のものがあると、ここぞとばかりに隅々まで読んでいた記憶があります。



“好きこそ物の上手なれ”



好きなことには自然とそれに熱中するから上達が早い、ということを意味しています。私は特に子供(娘や息子)に対しては、本当に好きなことをとことんやらせてあげたいと思っています。

そして手は出さず、見守ることを意識しています。

自分で考えるのが大事だからです。



こんな子育て四訓を最近目にしました。



 1.乳児はしっかり

      肌を離すな



 2.幼児は肌を離せ

      手を離すな



 3.少年は手を離せ

      目を離すな



 4.青年は目を離せ

      心を離すな



なるほど、上手く書かれていると思いませんか




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/3-03a86b16
