My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


お隣さん

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日やっと、会社の壊れたパソコンと家で眠っていたパソコンの入れ替えが出来、デスクワークが可能になりました

パソコンが無かったら、仕事にならない
ある意味、恐ろしい時代ですね

溜まっていたパソコン作業と、そんでもって、2週間分ぐらいのデータが飛んでしまっているので、そのやり直し作業で今日は一日終了でした



さて、私が本社勤務になって、周りのスタッフが頼もしい存在なので、今日はちょっと私のお隣さんのご紹介をさせて頂きます~!

2011030520330000













じゃ~ん、その名は、高畑くんです。

彼は、新卒で我ハウジングスタッフに入社し、丸3年が経とうとしています。太陽光発電システムを中心に営業活動を行っている3課に所属しています。

入社当初は、セルコホーム部門に所属していたので、私とも一緒に仕事をしたこともあるかわいい教え子みたいな感覚です。

一見頼りないところもあるんだけど、お願いされたことは絶対NOとは言わないからか、なんだかんだ周りからは可愛がられるキャラです。

今日も朝礼研修(←発声練習から始まり最後は1分間自己PRで締めくくる毎朝全社員で行っております研修)で、周りのスタッフに、

「2重敬語を使っている」とか
「“~したいと思います”の“思います”は要らないよ」とか

指摘をされてはいましたが、周りのアドバイスにも素直に聞き入れ(←というか、流しているだけなのか・・・
一生懸命仕事に取り組む姿には、何か応援したくなる存在なんですよねぇ。

1年、2年と仕事をこなしていくうちに、少しずつではありますが、成長している姿を見ると嬉しくなります

そんな彼は、昨年結婚し、今年はなんとパパになるんです
信じられんけど。。。

今後、ますます頑張って欲しいですね~



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/290-57d3c9f4
