My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


太陽光発電ってお得~♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

先日、今年1月末にお引き渡しをしました顧客様N様宅にお邪魔してきました

私共セルコホーム石川では、今ご計画中のお客様を、既にセルコホームの家で入居していらっしゃるお宅にご案内するという『入居者様宅への個別のご案内』ということをお勧めしております。

既にお住まいされていらっしゃる方から、本音のお話を聞くって、参考になりますよね私も入居している1人ですが、営業という立場。実際の入居者様から直接、お話を聞いていただける場を極力設けております。(営業がいたら聞きにくいことも私共が席を外している間に聞いてもらってます)

そこで、今回N様宅にご計画中の方と一緒にお伺いさせて頂きました。

N様宅は、太陽光発電システムを搭載されました
4月分の電気料金を拝見させて頂いて、驚きました
写真の明細をご覧下さい

CA3G0066CA3G0067








左が電気代【8,310円】、右が余剰電力の売電代【14,688円】

その差は、なんと【6,378円】
こんなにも黒字って凄いと思いません
ちなみにN様邸は、南側に3.78kWのシステムを搭載されています。

4月は、まだ蓄熱暖房機を使用されていらっしゃった様なのですが、電気代が1万円を余裕で切っているってすばらしい
そして、余剰電力の売電代がこんなにもあるなんて
N様、とても喜んでいらっしゃいました。

今年度設置された方、通常の電気料金24円/kWhの倍の価格の48円/kWhで余剰電力を買い取ってもらえるので、今年度の設置がチャンスです


CIMG0021



N様宅のかわいこちゃん達
右が南帆(みなほ)ちゃん
左が空杜(かなと)くん


建築中に生まれた空杜くんの漢字、久保が付けさせてもらったの実は、久保は、姓名判断が特技なので~す
自分の子供の名前を4度もつけたので、購入した本は6冊。
いろんな流派のもの覚えてしまいましたー
友達や会社スタッフの子供さんの命名アドバイスをちょくちょくしてるのでありま~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/28-77fc0eca
