My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド地震

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

2月22日、ニュージーランドで起きた地震。

富山外国語専門学校の生徒さん10名の安否も確認できていないとのこと。身近でこんなに心配されているご家族様がいらっしゃるということは、本当に他人ごとではないです。

日本の住宅は、昭和56年以降の建物については、震度6強~7の大規模地震でも倒壊・崩壊しないよう耐震基準を強化していますが、それ以前の建物については、今回のような都市直下型の大きな揺れが来た場合、甚大な被害が出る恐れがあると予測できます。

自分がどんな家に住んでいるかということは、とても大事なことで、運命の別れ道といっても過言ではないでしょう。

どこにいても、どんな建物にいても大規模地震があった時の危険性はありますが、私達は、身を守るために、自分達で出来る限りの対策は講じておかなければいけないと思います。

政府は、今年度末までだった耐震改修費用の補助率などの時限措置を24年度まで延長する方針とのことですので、修繕の際には、こういった助成を利用しない手はないです。

そして新築の場合は、セルコホームの建物の耐震性は、ツーバイ工法(6面構造体)ですので、強度的にはすばらしいものがあります。※詳しくは、当社スタッフにお尋ね下さい!

「長く持つ家」
「快適に暮せる家」
「安全に暮せる家」
「経済性に優れた家」
「デザイン性に優れた家」

の5拍子が揃ったセルコホームの家、是非多くの方に知って頂きたいなと思います。



現地の救助活動を速やかに行って、一人でも多くの方の無事が確認されることを心よりお祈り申し上げます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/279-68c623fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。