My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


コメを炊く

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

只今、長女は、沖縄にてカヌーの自主トレーニング中

3月初めまでの約2週間、南国の地にて猛特訓をしております。

そして(格安のワンルーム部屋にて・・)初めての一人暮らしを体験中。




今日の夜、私がお客様の資料作成に追われている時に、携帯が。。。

珍しく娘からです

娘「ママ、お米の炊き方ってどうするん?」

私「ハッ?? 今忙しいんだけど・・・」

 って言いたいところでしたが、
 
 「お米をといで、30分水に浸してスイッチを入れて炊く


こんな説明じゃ、理解出来なかったらしく、

娘「お米を3合入れるって、釜の3の線のところまでお米を入れるん??」

私「ちゃう、ちゃう、ちゃう」(←違うの意味)

 「それは、水の線

 「コメの量は、カップに3倍

娘「で、スイッチは、どこを押せばいいん??」

私「そんなの知るか


だって、炊飯ジャーによって操作は違うからね

その後、電話がないことをみると、上手くいったのかな???


こんな基本的なことも、そういえば教えてやったことがなかったな~

料理はいろんなメニューに挑戦はしていますが、コメの炊き方を知らなかったとは!


4月からの大学での寮生活、思いやられるな~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/274-de3894ba
