My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


傘と住宅

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

最近、雨が続いていますね
雨といえば、傘。
久保家は、買っても買ってもすぐに無くなってしまい、大変困った状態に・・・ 犯人は、子供たち。どこかへ置いてきたり、小学生の息子は乱暴な扱いをしてるのか、すぐに壊れてしまったり
物を大切にして欲しい、と母は思うのだけれど・・・。
無くすからついつい安価なビニール傘を購入して、また無くして、の繰り返し。日本人ぐらいなんですって。使い捨ての傘を使っているのは。お恥ずかしい

『使い捨て文化』

住宅も同じです。約30年で建て替えの文化。
果たしてこれで、良いのでしょうか!?
いいえ、決して良いはずがありません。品質の良い住宅を建て、長く持つ家作りを私たちは、今後次世代の為に絶対に考えていかなければなりません。ゴミを出す文化を無くしていかなければ

子供たちの未来の為に、まずは身近なものから大切にする意識を持つよう、私達大人が教えていかなければ、いけませんね。

、少々高くても、それぞれのお気に入りのものを購入すれば、大切に使ってくれるかしら



ところで、先日一輪しか咲いていなかった久保家のバラは、今では見事満開状態です
CIMG0569






先日の夜中皆が寝静まった頃、お風呂に入ろうと、風呂フタを開けてビックリ

バラが・・・浮いているではありませんか
CIMG0545






誰が、こんな粋な計らいを・・・???

翌朝、主人に聞いてみたら、5年生の息子のリクエストだったらしいんです思わず、噴出してしまいました。
息子が「バラ風呂、入りたい」だなんて・・・


でも、たまには、いいものですよ バラ風呂も


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/27-5a4e7d90
