My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


とんぼ返り京都

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、娘の高校受験

午後13:00に試験&面接が終わるのですが、

それまで、京都の従姉と、久しぶりに会うことが出来ました

私より一回り近く年上の従姉。

メチャクチャ綺麗で小さいころから憧れの人だったのだ
(↑誰似かと言えば・・・、そう!黒木瞳みたいな感じ

着付けも含め、友禅関係のお仕事をしているので、

今日は、いろいろ着物の卸し業者・製造元に連れていってくれ、私とは普段縁の遠い着物について教えてもらいました。

上質な着物や小物が、信じられないお値段(卸値)で買えるんだよー
呉服屋さんに並べられる頃には、2倍3倍値になっているそう。

娘の成人式の時にでもお世話にならないといけないね。

今日は、石川の知人のお土産に、素敵な友禅のガーゼハンカチを購入
これはふわふわ触り心地がいいわ~



京都は、私の大好きな町です。

従姉の京都弁が、心地良く、ますます素敵に見えました


さてさて、娘のお受験が無事終了し、夜の商談に間に合うよう、即効石川に帰ってきたのでありました


商談に同席した設計の若さんに

「鉄人の久保」と名づけられ・・・苦笑い


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/265-89e98d5c
