My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


ラジオ体操♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

私共ハウジングスタッフでは、朝礼時いくつかの日課があります!

?社訓を読み上げる
?朝礼のテーマについて、朝礼当番が発表
 ※毎月社長よりテーマが与えられる
?笑顔トレーニング、滑舌の発声練習、接客七大用語の唱和
?ラジオ体操
?掃除


今日は、その?のラジオ体操について。

CIMG0553






皆様おなじみのラジオ体操ですが、このラジオ体操、真剣にすると体がポカポカしてきますよね。?の発声練習に引き続き、体をしっかり動かすことで、その日一日が元気に活動できる気がしてきます

営業の木下さんから、こんなお話を聞いたことがあります。

大昔?木下さんが若かりし頃、大手会社の社員研修で、富士山の裾野の合宿所で丸1ヶ月間研修があった時、最初の1、2日は、みんながビッシ~リ揃うまでラジオ体操ばかりを特訓されたそうです。揃わなければ、やり直し

私達営業が先日大阪&石川で受けた、トップセールス研修や現場研修を思わせる程の特訓だったそうです。

何事も、真剣にそして協調性・連帯意識が大事なんでしょうね。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操。毎日、一生懸命取り組みたいと思います

おや~ 写真手前のH城部長、周りの人と動きが違いますよ~実は、毎日腰が相当辛そうで、一人だけちょっと動きが違うのでしたー。お大事に・・・



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/26-d374126a
