My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

人と人との“縁”って、大事にしたいなぁ、と最近つくづく思います。


私が、父と母の間に生まれてきたこと。

主人や私たち夫婦の間に生まれてきた子供達との出会い。

友人との出会い。

仕事との出会い。

それに携わる人達との出会い。

良いご縁に恵まれて、私は今ここに生きている・・・と思ってます。



“ソウルメイト”

“袖振り合うも多生の縁”

などと言いますが、縁のある人達は同じ魂のグループとして生まれ変わりをしている、と聞いたことがあります。

前世でも現世でも、家族や恋人や親友といった近い関係の人達は、より密接な関わり合いの中で共に成長し合っているといいます。

どんな縁でも必ず意味のあるご縁。

自分を成長させてくれるご縁です。


いいご縁に巡り会えるには、今ある縁を大切にすることだといいます。

つまり全て自分次第ということです。


BlogPaint


ドイツの哲学者ショーペン・ハウエルは、ある論文でこういっています。

『ある程度歳をとり人生を振り返ってみると、そこにはひとつの秩序があるように見える。まるで誰かの手で構成されたかのようだ。ただ偶然に起きたように見えた出来事も、実は次の展開のために重要な要素だったことがあとになって分かる。この筋書きは一体誰が作ったのだろうか。

夢が自分では意識できない自分自身の何かによって作られるように、人生も全て自分の内なる意思によって作られるのだ。偶然出会った人々が自分の人生の重要な要素になるとすれば、自分も他人の人生の重要な要素になるはずだ。
全ては一大シンフォニーのように響き合っている。あらゆるものが他の全てのものに影響を与えているのだ。我々の人生はどれも同じ一人の人が見る夢のようなものだ。見えないひとつの意思から生まれている。それゆえ我々の人生は他の人々の人生とつながりあい、全ては互いにつながりあっているのだ。』


いいご縁と出会い、またそれを繋げて行けたらいいですね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/254-37dd031d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。