My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


ラスト、研修!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

昨夜は、お客様との大事な商談。

熱中しすぎて時間の経つのも忘れ、気づくともう24:00

あっー、2日続けてブログを更新できなかったよ

2日間バタバタしていて更新できず、ゴメンナサイね。。。

こんなブログですが、毎日訪問してくださる方がいらっしゃる様で、私の励みになっております。

引き続き、『My Sweet Home』宜しくお願い致しま~す。




さて、今日は、株式会社新規開拓さんの<第5回トップセールス研修>が行われました。

今日は、ラストの研修。

いつも以上に厳しい岩城先生の審査。

皆、声が出なくなるくらい真剣に一生懸命取り組みました。

この緊迫した空気の中で、我を忘れるくらい真剣になり、

恥もプライドも全て取っ払い、一つのことに集中し取り組んだ時間。

学生の頃に取り組んでいた部活動をも思い出させる研修でした。

研修を終え、とてもすっきりと気持ちが良かったのは私だけでしょうか!?

この研修の中での真剣な取り組む姿勢は、きっと仕事への姿勢としても表れ、それがお客様へ真剣な熱意として伝わることでしょう。

家を売る、契約を頂く。

容易いことではありません。

いい商品、いい物が溢れるこの時代、如何に人と差別出来るか、人より群を抜いて個性をだせるか。
自分をどう分析し、どう表現できるかで、結果の明暗がはっきり分かれる時代です。

“人間力”を実感したこの研修、本当に貴重な経験をさせて頂きました。

会社や新規開拓さんに感謝です



本日の自分の復習もこめて・・・、


<良い印象を与える6つのポイント>

1、挨拶をする回数である
2、笑顔の回数である
3、返事をする回数である
4、キビキビ行動する回数である
5、相手の目を見てうなずく回数である
6、声の大きさ明るさである

                       以上


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/239-ab842368
