My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


テレビ電話

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

2011010819300000










見て!この薄さ。

先日、ネットで娘が購入したノートパソコン

アップルの“マックブックエアー”というそうです。

先ほど、宅配で届きたてホヤホヤ。

妹や弟も興味深々で、開封風景を取り囲んで見ていました。




大学進学のお祝いとして金沢の祖父ちゃん祖母ちゃんから頂いたお祝いで購入。

確実に、母よりいいものを持っている娘。。。



ちょうど今日、モデルハウスで倉と話をしていて、

海外に暮らしている娘さんと“スカイプ”というテレビ電話でよく話をされてるそうです。

『娘と“スカイプ”(テレビ電話)で顔を見て話をしていたら、本当に離れている感じがしないのよ~』

って教えてくれて、

『なるほど、時代も変わったものだな。。。』

と、思っていた矢先に届いたこのパソコン。


ちょうどこのパソコンにも、しっかりカメラが内蔵されていて、

“スカイプ”でテレビ電話ができるそうです。

家には、私のパソコンに取り付け用のカメラとマイクもあるし、

“スカイプ”で会話出来るじゃん と思っていたら・・・、


2女「ママ、そんなん、i phoneでも出来るよ

私「あっ、そう・・・・・


どんどん進化し続けるよねーーー


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/235-2bac9bf1
