My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


食器洗乾燥機

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

皆様、“食器洗乾燥機”を使う派ですか?使わない派ですか?


我が家にも“食器洗乾燥機”略して“食洗機”が、あります。

CIMG1890










8年前、新築時に設置はしたものの、全く使わないでつい最近までいました。せいぜい洗った後の食器置きとして利用ぐらい。。。

理由は・・・2つあります。

?機械では、しっかり綺麗に洗えるとは思えませんでした。
 洗剤が残っていないか?など。結構疑い深い私

?食器の量が多いので、綺麗に並べるのが、邪魔くさい。
 綺麗に並べとるくらいやったら洗った方が早い



しかしですね~~~

最近、ここ一ヶ月で毎日フル作動させています

何かのきっかけで、時間が無かったときだったかな。。?

一回使ってみよう・・・。と思い、利用してからハマってしまいました

高温で洗うから、意外に綺麗に洗えるし、

電気代・水道代も節約。

時間もその分有効に使えるしね

今まで使っていなかったのが、宝の持ち腐れでした


最近、お客様では、ミーレの食洗機が人気があります。

驚きの洗浄力、容量もたっぷり入るし、しかもデザインもgood

私も次に入れ替えるとしたら、迷わずミーレですね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/220-00d300a7
